2021年6月4日金曜日

5月のクックテーマは「新茶を楽しむティーパーティー」

 気持ちの良い季節、今年も新茶の季節がやって参りました!って、

もう6月になってしまいました。日々バタバタとしておりましたら、こんな時期に・・・

先月、庭の薔薇が満開のころ、新茶を使ったスィーツを楽しむティーパーティーのレッスンを開催致しました。


アクリル製のティースタンドは組み立て式
とっても便利なもの!これから売り出します!!こうご期待!!笑
抹茶プリンは濃厚!
木村ガラスさんのバンビに盛り付け、ソーサーはコスタノバのパール
緑茶ケーキには、甘納豆と発酵バターがたっぷり!
コスタノバのリーフプレートに盛り付け、
エディブルフラワーをあしらって
おむすびピンチョスは意外な組み合わせに驚きの声が!
パルミジャーノレッジャーノと沢庵!美味です
新茶は水色を楽しみたいと、ガラスのティーポットで
静岡の新茶は香り高く、とろりとしたお味

有田で生まれた、ちゃわん最中、その形に「可愛い!」の声、
発酵バターを加えて、まったりと
バラのマドレーヌは抹茶とプレーンの2種、
発酵バターをたっぷり入れて、香りもお味も最高ですね。

薔薇に囲まれ、新茶を思う存分楽しむティータイム
しあわせ気分に浸れましたね。
お庭にでてコーディネートするといつもと違った雰囲気を
味わうことができ、おしゃべりもはずむようです。
こんな世の中ですから、なかなかおしゃべりも・・・
ですが、お庭ですから換気はOK
でも、飲食していないときはしっかりとマスクをし、
お楽しみ頂きました。

早く、日常の暮らしが戻りますよう!






0 件のコメント:

コメントを投稿