2023年6月20日火曜日

今月のクッククラスのテーマは、「クールクッキング」

 6月のクックレッスンは、火を一切使用しない料理。

暑い夏はキッチンにこもって料理をするのは大変!ということで、火を使わないのに、とっても美味しく、簡単にできるなお料理をご紹介しました。生徒様のコーディネートや盛り付けをご紹介しますね。

染付とガラスで涼し気なコーディネート
カジュアルなマットが日常を感じさせますね
カジュアルなマットですが、黒を使用することで
いつもよりちょっぴりグレードアップした感じ
簾のマットが和を一層強調し、かつ涼し気ですね
砥部焼の網目片口に海の幸の小丼、海繋がりでぴったりですね
織部の折敷に染付が映え、おもてなしにも良さそう
カジュアルな八角マットに涼し気な和ガラスが映えますね
デザートは黒豆のクリームチーズ和え
抹茶を添えて

お献立は
🌻鰹と長芋の和風カルパッチョ
🌻豆腐の鶉温玉
🌻オクラと茗荷の梅肉和え
🌻海の幸の小丼
🌻若芽と白髪葱のお吸い物
🌻黒豆のクリームチーズ和え

最後までご覧頂き、ありがとうございました。
同じお料理でもうつわが変わると全く異なる印象に
うつわ遊び、楽しいですね。

9月から新しいクラスがはじまります。
ご一緒にいかがですか?

7月22日(土)無料体験レッスンを開催します
ご都合よろしければぜひ!









0 件のコメント:

コメントを投稿