2022年11月4日金曜日

秋のテーブルコーディネート展2022 第2弾

3年ぶりにリアル開催した秋のテーブル展、出展者の皆様の作品をご紹介致します。 

「4年に一度の心おどる瞬間をサッカーフィールドの食卓で楽しむ」田中 茂さん
サッカーを楽しむための様々なアイディア、ホイッスルをナプキンリングに!
日本とドイツのお料理で乾杯!
「人魚たちの海中ディナー」榎本志野さん
海の中をイメージした工夫、サンゴ礁に見立てたガラスの器や
海藻に見立てたフラワーアレンジが素敵です
「Stay tune♪音と会話を楽しむガーデンアペロ」細野小織さん
DJになるのが夢だったころの思い出をテーブルに、音楽を感じる様々な工夫が
いいですね、音楽を愛する心が伝わってきます
「マリメッコdeバーベキュー」黒澤浩道さん
マリメッコ尽くしのテーブルは楽しいですね!
日頃、引き算のテーブルを心掛けましょう!とお伝えしていますが、
今回は、夢の食卓、好きなだけどうぞ!コレクションのカップも圧巻です
「夢のなかの食卓は・・・Under the SEA!」佐伯直枝さん
ある夜、眠りに落ちたら海中でお食事・・・
珊瑚や貝の赤いテーブルクロスが映え、色とりどりのクラゲが泳ぎ
泡に合わせて選んだグラスも楽しい!


「和魂洋才~クニエダ先生と囲む聖夜の食卓」
ひがしきよみ
この世界に入るきっかけをくださったクニエダヤスエ先生と
カメラマンだったご主人様の佐藤明さんそして、カメラ好きの主人と私
4人で囲むクリスマスの食卓
先生との思い出が詰まった、器たちを使って・・・

朝日酒造さまの美味しいお酒、久保田スパークリングで乾杯し、
洗心でお食事を・・・
亡くなる1年ほど前、我が家で私の手料理を召し上がって下さった日

最後までご覧頂きありがとうございました。
「あなたの夢の食卓は?~Table of dreams」をテーマに
素敵なテーブル満載のテーブル展でした!
お気に入りのテーブルはありましたか?
次回は会場の様子などご紹介致します。


















0 件のコメント:

コメントを投稿