2022年9月25日日曜日

9月のクッククラスのテーマは「和食材でイタリアン」

 8月は夏休み、9月からまたあらたなスタートです。

テーマは「和食材でイタリアン」みなさま楽しみにしてくださっていらしたようです。

和の食材は入手しやすく、お馴染みのものばかり。味噌や生クリームなどの発酵食品を

上手に取り入れて!生徒様のお料理をご紹介しますね。

ニッコーさんの花手毬と福井クラフトさんのマットで和の趣
いとよりと蓮根のバルサミコソース
ローゼンタールのブルーローズ プラターに盛り付けて
蛸と野菜のジェノベーゼ
HOYAクリスタルのデザイヤーに美しい・・・
チキンのソテー味噌とゴルゴンゾーラのソース

無花果の赤ワイン煮
木村硝子さんのクープ皿に
HOYAクリスタルさんのグラスと
ニッコーさんのコラボ

美しいいとより!
下ろしたらこんな感じに

今回はお休み続出でちょっぴり寂しいクラスでしたが
その分、優雅にゆったりとできた様子、皆様からの
「美味しい!」の声に癒されたひと時でした

同じお料理ですが、器が変わるとこんなに違う!
それが”うつわ遊び”の楽しいところですね!
最後までご覧頂き、ありがとうございました
また次回をお楽しみに!





0 件のコメント:

コメントを投稿