2022年6月19日日曜日

今月のクッククラスのテーマは「父の日に乾杯!」

 今日は「父の日」ですね。母の日に比べ、ちょっぴり静かな日ですが、今年はお父さまが大好きな、お酒のお肴満載のお料理で、おもてなしして差し上げませんか?

海鞘(ほや)を食べてみたい!下ろしてみたい!とのリクエストを頂き、皆様にご紹介しました。海のパイナップルともいわれる、美しいオレンジ色。ちょっぴりくせがあるので、万人にうけるものではなさそうですが、新鮮なものでしたら、とっても美味しく頂けます。

さて、結果は!これまで食べたことがあるけれど好きではなかった方、初めての方、全員が「美味しい!買ってやってみます!」との声!嬉しいですね。

烏賊も下ろしたことがなかった方も上手に下せるこつをお教えしました。やっぱり、実際にやってみるのと見ているのでは違い、勉強になります、と。皆様の作品をご紹介しますね。














今回は東京で唯一の横井醸造さまのふりかけ酢やきんしょう酢をつかった
簡単で美味しいお料理に、この4月からベルギーの発酵バターピュアナチュールの
アンバサダーにご推薦いただいたこともあり、ピュアナチュールをたっぷり使った
美味しいおつまみをご紹介し、朝日酒造様の美味しい日本酒を
皆様に召し上がって頂きました。

各企業様、ありがとうございました、そして
最後までご覧頂きましたみなさま、ありがとうございました。
美味しく楽しい父の日となりますよう!




0 件のコメント:

コメントを投稿