2022年5月24日火曜日

5月のクッククラスのテーマは「初夏のガーデンアペロタイム」第1弾!

 新緑の5月、庭の薔薇の季節でもあります。

この季節は甘い薔薇の香りに癒される、1年で一番素敵な季節!

何種あるのかしら、と調べてみたら、なんと25種類もありました。

そんな薔薇に囲まれて、今月はガーデンアペロタイムをテーマにフィンガーフードやケークサレで、ワインを頂く食卓です。アペロはアペリティフの意味、フランスで始まった、夕食前にちょっとしたおつまみとお酒を楽しむ素敵なひとときです。

生徒様の作品をご紹介しますね。







福井クラフト様の組み立て式のティースタンド
素敵なうえに、収納に便利!
うつわ・器・utsuwaのサイトでお買い求め頂けます




こちらのクラスは、ポルトガルのBORDALLOというブランドの
食器を使用しています。イエローとグリーンのストライプのリネンクロスに
グレーがしっくりなじんで、ハードカジュアルのイメージスタイル
とても素敵なコーディネートになりましたね

次回は他のクラスのご紹介します
全く同じお料理ですが、クロスや食器が変わるだけで
異なるコーディネートに
お楽しみに!!


0 件のコメント:

コメントを投稿