2022年4月11日月曜日

4月のクックテーマは「イースターランチ」

今年のイースターは4月17日ですね。

イースターは「復活祭」イエス・キリストが亡くなり、3日後に蘇ったことをお祝いする日、

春分のあとの最初の満月の次の日曜日ということで、毎年変わる移動祝日です。

キーワードは、「卵」や卵を運んでくる多産で知られるうさぎ、「イースターバニー」

テーマカラーはイエローや芽吹きのグリーンなどパステルカラー。

イースターの前、40日間は断酪 (乳製品や肉類を断つ)することから、イースターには

乳製品をたっぷりつかったお料理を食べます。

生徒様のコーディネートをご紹介しますね。

ニッコーさんのファンファーレにガラスのクレッセント皿を合わせて

ボブクラフトの英文字ガラスにアスパラとポーチドエッグ
フェルトのマットが効いていますね!

ウエッジウッドのクリームウェアでほっこり

コスタノバのパールで優しいイメージ

ナハトマンのスクエアプレートはアスパラにぴったりですね
レモンバターソースが美しい!

モダンなグレーのプレートも麦わらのマットでカジュアルに

こちらもナハトマン、アスパラの切り方を変えたら違うイメージに!

イタリアの白ワインは、ラ・バスタルダ
マツコみたい!と評判でした!笑

冷凍のパイ生地を使ったミートローフパイの作り方をご紹介

ペティナイフで切った葉っぱを貼り付けて卵黄でお化粧

200度のオーブンに入れて45分焼きます

デザートはイースターパフェ
きよみオリジナルカスタードの上にパンケーキを重ね
生クリーム・ブラックココアビスケット・苺
最後にエディブルフラワーとミントをあしらって
イギリスのアンティーク、スージークーパーのウエディングリング

リチャードジノリのイタリアンフルーツで

波佐見焼のプレートはちょっと北欧風でかわいい

最後までご覧頂きありがとうございました。
イースターのコーディネートにお役に立てれば嬉しいです。
同じお料理でも器がかわるとこんなに違うんですね!って
レッスンの度に生徒様からのお声
本当に、「うつわあそび」は楽しいです!

9月からはじまるビギナークラスに
ご一緒しませんか?
7月には無料体験レッスンも開催します
お気軽にご参加くださいませ!








0 件のコメント:

コメントを投稿