2022年3月31日木曜日

3月のクックテーマは「お花見女子会」

 春といえば桜!今月はお花見をテーマに和食でおもてなし

旬の食材を使用して、春爛漫のお料理をみなさまお好きなうつわを選んで頂き

コーディネートしていただきました。

デザートは桜餅、おうちで桜餅ができるなんて!と、わいわい賑やかなひと時となりました

生徒様のお料理とコーディネートをご紹介しますね。

有田焼のスクエアプレート、福泉窯さんの桜柄

ニッコーさんの金沢コレクション、花手毬

こちらも福泉窯さんのスクエアプレート

大人気!福泉窯さんの枝垂れ桜





最後までご覧頂き、ありがとうございました。
生徒様の作品、いかがでしたでしょうか。
今回はワンプレートに小さなお料理をあれこれ盛り付けて
おもてなしは、器の数が多くなりますが、
こんな風にすると、可愛いうえに洗い物も少なくなりますね
うつわ遊び、楽しいですね!








0 件のコメント:

コメントを投稿