2021年12月31日金曜日

12月のクックテーマは「かんたんお節」

 いよいよ今年も今日で終わりですね。

お正月を迎えるご準備にお忙しい時かと思います。

クッククラスでの生徒様のお節料理をご紹介しますね。

盛り付けなど、ご参考になれば嬉しく思います。

ヒガシマル醤油様とのタイアップレッスン、「しろ出汁」と「よせ鍋汁」を使って

お煮物やお雑煮を!簡単で美味しいお節です。











フライパンで簡単伊達巻!
グリとグラのパンケーキみたい!!
裏返したところ
巻き簾でしっかりと巻いていきます

切ったらこんな感じ!きれいにできましたね。

最後までご覧頂きありがとうございました。
お節料理は五味五色五法を取り入れてお料理すると
彩りよく、栄養バランスもとれるそう
五色とは、赤・青・黄・白・黒
簡単な覚え方をご紹介しますね、まず、信号機の色
「赤青(緑)黄」そして、「白黒」
これさえ守れば美味しそうで、かつバランスの良いお料理に!
ヒントになりますよう!

今年もご覧頂き、ありがとうございました。
皆様の2022年が輝かしいものとなりますよう、
お健やかに、暖かな新年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願い致します。






0 件のコメント:

コメントを投稿