2021年10月24日日曜日

オンライン(ZOOM)秋のテーブルコーディネート展2021

10月23日、恒例の秋のテーブル展を昨年に引き続き、オンラインにて開催致しました。

おかげさまで、105名の皆様にご参加いただき、大盛況となり、楽しい楽しいイベントとなりました!!

時差にも関わらず、アメリカ・イギリス・ドイツ、そして国内は北海道から九州まで、様々な地方からご参加くださり、本当に感謝しかありません。

12名の生徒様の作品の説明は、「小説を読んでいるような気持になった」とおっしゃって下さる方もいらして、日頃から、テーマやストーリーが大切、と生徒様にお伝えしていることが表現されていたという証、何より嬉しく思いました。

山々のメッセージや感想が続々と届き、嬉しい悲鳴です!

3台のカメラを駆使して行ったひがしのライブもスムースに進み、楽しく学ぶ機会となったとの声も。

ご参加いただきました皆様、そしてご協賛・ご後援いただきました企業の皆様、ありがとうございました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。

まずは、人気投票にて受賞者なさった皆様の作品をご紹介致します。

ご受賞、おめでとうございました!

一番のお気に入り、12番の安田郁子さんに投票してくだっさった方々の中から抽選で5名の方々に企業様からの素敵な賞品をプレゼント致します。

当選なさった皆様、おめでとうございました。追ってご連絡させて頂きますので、楽しみにお待ちくださいますよう。

ご当選者:鈴木様・岡本様・名苗様・泉田様・吉川様

一番のお気に入り:リーデル賞
「ルパン三世一味の祝賀会」
安田郁子
「子どもの頃から大好きなルパン三世、今でもYoutubeで繰り返し見るたび、どんどん好きになっています。今回はルパンと仲間たちがお宝を手に入れた祝賀会をコーディネート」

ゲットしたお宝を目の前に、祝賀会!
ワクワクするテーブルですね、テーマやストーリーを感じます
ルパンのグラスはSpiegelau楽しいですね

2番目のお気に入り:クリナップ賞
「フランスの思い出」
遠藤裕美
「昔、フランスにフラワーアレンジメントの勉強に行きました。その時にお世話になった大好きな先生ご家族と共に食卓を囲んだ思い出のテーブルを表現しました。」

フランスの秋を感じるコーディネートですね
COSTANOVAのプレートやSTAUBのお鍋
挿し色の赤が効いています

3番目のお気に入り:朝日酒造賞
「Happy father's day!」 
榎本志野
「父の日に、感謝を込めて家族で食卓を囲みます。トレンドのグレイッシュカラーを取り入れて、男性的なカッコよさを意識してコーディネートしました。」

ダンディなお父様に似あう、カッコいいコーディネートですね
組み立て式の3段ティースタンドは福井クラフト様のもの

ひがしきよみ賞
「おかえり!インディ~映画の思い出」
若林牧子
「映画”インディージョーンズ~魔宮の伝説”今でも忘れられないディナーシーン。
あれから37年、監督と俳優たちが美味しい料理とともに、
撮影当時のエピソードを語り合う場面をイメージしました。」

ヘレンドのインドの華にクリストフルを合わせ
上品でゴージャスなコーディネートにワクワクしますね

受賞者の皆様の作品、いかがでしたか?
どれもテーマやストーリーが明確に表現され、ここに座って
お食事してみたいな、と思える素敵なテーブルでしたね。

コーディネートって本当に楽しいですね。

次回はその他の作品をご紹介致しますので、
お楽しみに!!











0 件のコメント:

コメントを投稿