2020年12月18日金曜日

横浜山手西洋館~イギリス館にて「ひがし流クリスマスディスプレー」開催中!

この度、2017年のドイツのクリスマス以来、3年ぶりにイギリス館のクリスマス装飾を

させていただくことになりました。

今年は、「ホワイトクリスマス~ピュアな気持ちをいつまでも」と題して。

昔、食卓には白いテーブルクロスをかけるのが当たり前のことでした。

なぜなら、神様の肉となるパンを頂き、血となるワインを頂く、

つまり、食事はミサであり、食卓は神聖な場所であることから、テーブルクロスは白と

決まっていました。心がざわつく日々、ピュアな気持ちを求めて、真っ白なクロスで

クリスマスを迎える食卓。今回はテーブルコーディネートをご覧いただくことが

できませんが、ご覧になる皆様それぞれが思い思いのコーディネートを想像なさり、

お楽しみくださいませ。

ダイニングルーム
2階のツリーはナチュラルカラーをテーマに

キャビネット上はガラスとシルバーでクリアに
テラスのテーブルには、アドベントキャンドルを
来るクリスマスを楽しみに、残るキャンドルはあと1本・・・

アドベントカレンダー



エントランスはシックなスワッグがお出迎え
1階のツリーはグリーンとゴールドをテーマに







最後までご覧いただき、ありがとうございました。
12月25日まで開催しております。
無料でご覧いただけますので、お散歩がてら
お出ましくださいませ!

こんな日々だからこそ、癒しのひと時を味わっていただけたら
嬉しく思います。














0 件のコメント:

コメントを投稿