2020年10月27日火曜日

📌ZOOM秋のテーブルコーディネート展2020📌第4弾

 生徒様の出展作品をご紹介します。

No.3★イタリアンスタイルで陽気に楽しく~イタリアンBBQ★
黒澤浩道
イタリア国旗をイメージした自作のクロスが効いていますね。
食器もイタリアンカラーを意識してコーディネートして。
柄違いのお皿は、イタリア・シチリア産、ラムーサの陶器、
陽気な人々の暮らしが伝わってきますね、思わず笑みがこぼれます。
レモンをネームカードに見立てて、楽しいですね。

No.8★Fishing! Fishing! Fishing!★
竹之内由衣
海釣りが好きな由衣さん、大きな鯛を釣って自分で料理するのが趣味。
実際に使っている「リールやテンヤ」をトーキンググッズとして
ディスプレー、楽しい演出ですね。
有田焼の鯛のお皿は右肩上がり、縁起の良いお皿ですね。
深川製磁の「貝型蟹絵小皿」に合わせて
お箸置きも蟹、コーディネートの楽しみはこういうところ。

No.2★とろーり幸せラクレット★
阿南紀子
スイスとフランスサヴォア地方の伝統料理ラクレットを楽しむ女子会、
テーマカラーはグリーン。昨年ひがしきよみ賞の賞品として頂いたリーデルのゴブレット、
ナハトマンのプレートを使用して、涼しげに。
「Do something Fun!」食後は楽しいことを!ナプキンに添えたのは
「知恵の輪」誰もが楽しめるゲームもパーティーに欠かせないツール、
ひとつの輪が異なる輪と繋がること、人と人のそれと
似ていますね、ほっこりするテーブルです。

生徒様の作品は以上です。
皆様、いかがでしたか?文字通り、「誰もが笑顔になるテーブル」が
沢山生まれたテーブル展でした。
次回はひがしの作品をご紹介致しますので、お楽しみに!!








0 件のコメント:

コメントを投稿