2020年7月17日金曜日

短大の講義、今回はパーティーについて

パーティーの語源、種類、時間帯、パーティーに必要なアイテムや要素、
招く側、招かれる側のマナーなどなど、実習を交えての講義です。
パーティーの語源である「サプライズ」を体験していただこうと、
毎年手作りのスコーンを焼いて、召し上がって頂いているのですが、
今年はコロナの影響で断念。
一口で頂ける可愛い「アマビエ」クッキーをみつけたので、それをサプライズに。
お紅茶の美味しい入れ方とともに。。。

ビュッフェテーブルの実習
ティーテーブルの実習

サプライズのアマビエクッキー
可愛い!!の声が!
ポットを温め、茶葉をしっかり測って。

ホステス役の学生様、上手にいれられましたね。
偶然にも、この日は午前中フードクラスでケータリングをテーマに
ビュッフェテーブルの実習でした!
こちらはデザート
グループ毎に、一生懸命考えたメニューにレシピ、
どれも美味しくできましたね!
素敵にコーディネートでき、ビュッフェ台のご提案を
させていただいた甲斐がありました。

この日は朝から1日パーティー尽くしとなり、
きっと食の記憶に残る思い出深い1日になったことと思います。
何事も経験ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿