2020年7月9日木曜日

短大の講義、国内外の行事や行事食についてお話致しました。

食空間コーディネーター3級資格を取得するための講座、
おかげさまで、年々受講生が増えています。
その分対応も大変ですが、若い皆様にお伝えしたいことが山のよう!で
毎回充実した講義と実習です。
コロナ禍の中、ソーシャルディスタンスを守りつつ、おしゃべりも控えめに・・・
この日は国内外の行事や行事食について学び、
七夕の節供とハロウィンのコーディネート実習でした。

笹に短冊を飾ってね!と言ったら、
「先生!願い事書きたい!!」ですって。楽しい・・・
どこにどの食器を置いたら食べやすいかしら?
これは何に使うの?色々迷いながらコーディネート。
素敵な七夕の節供テーブルが仕上がりました!
ナプキンワークはダブルファン、
「ムズイ!」ですって!!笑
洋食器はどこになにを置くのか、ルールが決まっていますね、
さてさて?
ハロウィンテーブルの出来上がり!

オンライン授業とは異なり、毎回講義と実習を交えての対面はやはりいいですね、
ついつい密になりがちですが、アルコール消毒をしっかりし、注意して対応しています。

十代からコーディネートを学べるなんて、本当に羨ましい!です。
全員合格目指して頑張りましょう!!








0 件のコメント:

コメントを投稿