2020年6月27日土曜日

6月のクッククラス第2弾!

父の日をテーマに3コースのランチ。お休みが多く、ちょっと寂しかったのですが、こんな時ですからかえって良かったかしら?と。お好きな食器を選んでいただき、自由にコーディネート、思い思いの器、同じお料理でも器が違うと印象が変わりますし、他の方のコーディネートを見るのも勉強になりますね。

フォアグラがメインのコースですが、
フォアグラを召し上がれない方のために、
カジキマグロで。ノリタケの四季彩舞曲で豪華に!
有田福泉窯の銀彩プレートにフォアグラを盛り付けて
ガラスのクレッセント皿に鯛と夏野菜のカルパッチョ
そして、グリーンアスパラガスの冷製スープ
有田福珠陶苑の船形皿に前菜を
グレープフルーツの梅酒ジュレがけは、フランスの
アンティークグラスに、コーヒーはジノリのクラウディオ・ラ・ヴィオラで
有田福泉窯の染付皿にフランスのアンティークグラスを合わせ、
蕎麦猪口にコーヒー

季節感やテーマを大切に、思い思いの素敵なランチテーブルが仕上がりましたね。
コロナ渦の中でも、美味しく食べたいし、楽しく食べたい!
ソーシャルディスタンスを守り、おしゃべりは控えめに。。。
ひがしきよみテーブル&フードコーディネート教室では、こんなときだからこそ、
人を良くする「食」をおろそかにしない!ことをモットーにしてまいります。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!






0 件のコメント:

コメントを投稿