2020年6月19日金曜日

短大の講義はオンラインで開催!

私が非常勤講師を務める、湘北短期大学も、コロナに翻弄され、全ての授業が休講となり、滞っていた授業はオンラインで開催することになりました。
初めての経験で、覚えることばかり!手探り状態でしたが、
先生方のご教示により、開催できました。
動画を撮影したり、準備が大変でしたが、なんでもやってみることですね、
このような機会を与えて頂いたこと、感謝です。またひとつ、できることが増えました!
なんとか、学生の皆様には飽きることなく、楽しく受講していただいた様子、
何より嬉しく思います。
対面ですとなかなか質問しても返ってこなかったりですが、オンラインですと、
チャットでサクサク!やはり今どきの学生様はちがいますね。

こんな感じの画面、皆様のお顔は見えません!笑

セミフォーマルテーブルのデモは動画で!
                みんなでナプキンワーク!

キッズバースデーテーブルのデモンストレーションは動画で!

コロナ渦の中、仕事も暮らしもこれまでとは違ってきますね。
「新しい生活様式」といいますが、私たちが暮らしやすいよう、
お仕事しやすいように、模索しながら段々と変化し、
それに慣れていくことも大事なのかな?と思います。

新しいことへのチャレンジは躊躇なく、そして、
楽しく、美味しくお食事をいただくための創意工夫は
コロナ渦の中でも続けていきたい!そう思っておりますので、
これからもよろしくお願い致します。






0 件のコメント:

コメントを投稿