2020年6月14日日曜日

6月のクックテーマは「父の日」

6月21日は父の日ですね、母の日よりちょっぴり寂しい父の日、ですが、
日頃の感謝を込めて、「パパありがとう!」の気持ちが伝わるお料理を。
高級食材を取り入れて、おもてなしです。
生徒様のコーディネートをご紹介します。

前菜は鯛や夏野菜のカルパッチョ
切子風のガラス皿に盛り付けて爽やかに
ガラスクープボールは盛り映えしますね
右のグラスはアスパラガスの冷製スープ
ナハトマンのリム付きガラス皿は
料理が締まりますね
切子風の黒いガラス皿がピンクのマットに映えますね
フォアグラは赤ワインとアップルジャムのソースで
モダンな食器に仏SABREのカトラリーがフィットして
モノトーンのブラックチェックが
モダンな印象
ノリタケのディナープレートはエレガントモダンな雰囲気

グレープフルーツの梅酒ジュレ、アンティークグラスと
ジノリのインペログリーン、グリーン&グリーンの組み合わせも素敵
ファイヤーキングのミルクガラスを
ノリタケのCSに合わせて、優しいイメージですね
アンティーク和ガラスの氷カップと
ファイヤーキング、面白い取り合わせ
ドイツローゼンタールのロマンスにフランスのアンティークグラスを
組み合わせて、爽やかに

父の日がテーマということもあり、皆様モダンなイメージで
マニッシュなコーディネートになりましたね。
今年の父の日は、パパと一緒にキッチンに立つのも楽しいかと。
みんなでお家レストランを楽しみませんか?










0 件のコメント:

コメントを投稿