2020年5月19日火曜日

お家ご飯~端午の節供2020

コロナに翻弄される日々、お家ご飯をもっと楽しくしたい!と、
今年の端午の節供は「お寿司屋さんごっこ!」
自粛の日々でお寿司屋さんにもいけず、ならば我が家で!
「寿司処ひがし」オープンです!
それぞれ好きなネタを握って、なかなかいい感じ、楽しくお食事。
食後は菖蒲湯に入って、無病息災を願いました。

前菜は小肌・いくら・鰹
唐墨に大根をあしらって。

長皿に彩りよくお寿司を盛り付けて。

菖蒲の葉を生け、兜を飾って。



いつもなら、息子家族と食卓を囲んで、美味しく楽しく
笑顔と笑い声の絶えないお節供ですが、
今年は主人と二人で季節の行事を楽しみました。
一日も早く、みんなで一緒に食卓を囲むことができる日々が
訪れますよう、願ってやみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿