2020年2月17日月曜日

東京ドームテーブルウェアフェスティバル2020にて、2月6日サロンセミナーを開催致しました。

食空間コーディネート協会主催、卓育活動普及推進委員会 企画運営、
サロンセミナーを開催致しました。
おかげさまで、30名限定のところ、32名様の参加者をお迎えし、活気ある楽しい
セミナー&ワークショップとなりました。

「大人の卓育~春はポットラックパーティーでおもてなし」をテーマに
卓育やポットラックのお話をひがしきよみが、3Dポップアップカードの作り方を
齋藤明美さんが担当。
卓育インストラクターの皆様にもお手伝いを頂き、セミナーにワークショップ、
そしてティータイムと、盛りだくさんの内容で、皆様にはお楽しみ頂けた様子、
何より嬉しく思います。
ご参加くださいました皆様、お手伝い下さいました皆様、ありがとうございました。


ママ友と楽しむ春のポットラックパーティーテーブル
ドーム会場内の企業様からお借りした食器でコーディネート
ノリタケ様・小林工業様・リーデル様・アトリエジュンコ様

イースターをイメージし、うさぎのSPをセット
ポップアップカードはお皿の色に合わせピンクで
 
 
こちらのポップアップカードはお皿の色に合わせてイエロー&グリーンで

ポップアップカード作り、黙々と
熱心な皆様
 
卓育活動普及推進委員会の皆様と
卓育インストラクターの皆様

 

「卓育」を広めるための活動の一環として毎年開催しているサロンセミナー、
毎回アンケートを実施していますが、その中で、何より嬉しいのは、
「初めて聞いた卓育ですが、その意味がよくわかりました。」とか、
「また機会があれば参加したい。」の声。
子どもにも大人にも必要な「卓育」
ひとりでも多くの方々に知っていただき、ご一緒に活動が
できたら嬉しいです。
 
「准卓育インストラクター養成講座」を開催しています。
今年は、東京で「2月29日日曜日」に開催
ご興味がおありの方は、こちらから
 
または、ひがしまで、お声がけ下さいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿