2020年2月16日日曜日

1月のクックテーマは、きよみの一押しトスカーナ料理!

昨年訪れたトスカーナで出会ったお料理をきよみ風にアレンジして。
伝統的なトスカーナ料理は硬くなったパンをどうやって美味しく食べようか、
なんていうものもあり、シチューと言っても、私達が日頃食べているそれとは
全く別物だったり、へぇ~って思う事も度々。
実際にその地に行って、見て、食して、それが何より糧になりますね。
生徒様のコーディネートをご紹介します。

ビステッカをジノリのインペロイエローに盛り付けて

こちらはカジュアルライン

木村ガラスのガラス皿にマスカルポーネのケーキと
ガルバンゾーのトマトソースを添えて

ビステッカは大倉陶苑のディナー皿でリッチに!

ジノリのイタリアンフルーツで優しいイメージ
 
切子風のトルコ製のガラス皿は、ミヤザキ食器さん

こちらはナハトマンに盛り付けて

ノリタケのグリーンリムで上品に




 
 
ビステッカは、トリュフソースで香り高く、
マスカルポーネチーズのケーキは、しっとり濃厚で、
ワインに合いますね。
 
同じお料理なのに、器が違うとこんなに見え方が違って、
とっても楽しい食卓に。
 
盛り付けは、一定のルールを守りながら、
自由な発想で、プレートに絵を描くような気持でなさると
素敵な一皿になりますね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿