2020年1月3日金曜日

「和チュラルなお正月~おいしい水と創作お節」セミナーを開催致しました。

みなさま、明けましておめでとうございます。
2020年、令和はじめてのお正月をどのようにお迎えでしょうか。
私は、暖かく静かな元旦を迎え、家族揃って美味しい食卓を囲みました。
皆様の2020年が輝かしいものとなりますよう、今年もよろしくお願い致します。

昨年12月6日、三菱ケミカル・クリンスイ様とのコラボ、明治神宮前のMIZU cafe様にてセミナーを開催致しました。
「和チュラル」とは私の造語、和でありながらナチュラルなイメージスタイルです。
伝統的なお正月のお話から、今のライフスタイルに合ったお正月のコーディネートのご紹介、
お正月に欠かせない漆器のお話。そして、クリンスイ様の和食用浄水ポットを使った創作料理を皆様に盛り付けて頂き、召しあがって頂きました。
利尻昆布をたっぷり使ったおいしい水で作ったジュレに、皆様感激してくださって、これほど違うのかと、驚きの声が!
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。


和チュラルなお正月
白漆を使って

盛り付けのサンプルをお見せして

皆様で盛り付けの実習!

こんな感じに仕上がりました!
 
皆様で作った子年のお箸袋
 
お正月のお話あれこれ、おいしい水の飲み比べ、
干支のお箸袋作り、創作お節の盛り付け&試食
盛りだくさんの内容で、アンケート結果は100%満足との
ご回答、嬉しい限りです!
 
お出まし頂きました皆様、そして、お声がけくださいました
クリンスイのご担当の皆様、ありがとうございました。
お水のおいしさが、どれほどお料理に影響するのかを
皆様に認知して頂き、本当に嬉しく思いました。
おいしい水の輪が広がっていきますよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿