2019年12月1日日曜日

11月のクッククラスのテーマはクリスマスランチ

今日からアドベントがはじまりましたね。
今年も心躍るクリスマスシーズンがやってまいりました。
11月のクッククラスはお休み続出で、1テーブルでしたが、
楽しくアットホームな食卓が仕上がりました。
生徒様のテーブルをご紹介しますね。

皆様が選んだ食器は、ノリタケのクリスマスプレート
前菜の海の幸とお野菜の柿ソースは、クリスタルダルクのガラス皿に

ドイツ製のクロスは冬の森をイメージしたシックな柄

ポークソテーはマッシュポテトと人参を添えて
 
彩り野菜のサラダはパルミジャーノたっぷり

アップルゼリーはロイヤルコペンハーゲンの
スターフルーテッドで
 
これからやってくるクリスマス、
皆様はどのように過ごしますか?
外食もいいですが、今年はお家でクリスマス、いかがですか?
クリスマスプレートがなくても、
柊やまつぽっくり、クリスマスオーナメントを
あしらうだけで素敵なテーブルができあがります。
 
お料理にもクリスマスカラーを取り入れたり、
ちょっとした工夫でいつもの食卓がクリスマスバージョンに。
 
素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿