2019年5月13日月曜日

”食空間コーディネーター3級資格取得講座”開催

今期も湘北短大、生活プロデュース学科にて、
食空間コーディネーター3級資格取得の講座がはじまりました。
今期は、定員をオーバーしての開催、嬉しい悲鳴です!!

テーブルウェア全般の知識に加え、テーブルコーディネートに必要な
センターピースの知識や実技、カラーコーディネートなどなど。
今回はテーブルカラーコーディネートやフラワーアレンジメントの実習を。
フラワーアレンジメント、皆様はじめてとは思えないほど、可愛く、素敵にできましたね。


季節に合わせて、テーブルマットやナプキンの色を選び、
コーディネートします

それぞれの季節に合ったカラーコーディネートができましたね
ナプキンワークも!
 
 
学生の皆様、もくもくとお花に向き合って
 
 
 
 
 
若い世代の方々とご一緒するのは、楽しく、色々な意味で刺激的!
コーディネートの資格を取得し、お仕事に役立てたいと
思っていらっしゃる皆様に、少しでも多くの知識をお伝えしたいと
いう気持ちであれもこれも!と、限られた時間内に
おさめるのがなかなか大変です。
 
全員合格目指し、頑張りましょう!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿