2019年4月11日木曜日

今年も湘北短大の講座がはじまりました!

食空間コーディネーター3級資格を取得するための講座が
今年も開講となりました。今年で5年目、早いものですね。
フードコーディネートを学ぶコース、そしてインテリアコーディネートを学ぶコースの
学生様を対象に、抽選で20名様限定の講座ですが、31名のお申込みを頂き、
全員お引き受けすることにいたしました。
「抽選はなしで、皆様にご参加いただきます。」と申し上げたら、
「やったー!嬉しい!」って。こちらも嬉しくなりました。
熱心な学生様を前に、こちらの遣り甲斐も大きく育ちます!

座学のあとは、調理室で実習

まずは、セミフォーマルのコーディネート
盛り上がりましたね!

フランス式にチェンジして、撮影!
バラ折をご紹介したら、すごい歓声が!!嬉しくなりました!

ナプキンワークは、何故か無言に・・・

「卓育」キッズバースデーテーブルが完成、
可愛い!!の声が・・・
 
日頃触れることのない食器やカトラリー、どこに並べればいいのか、
知っているようで、知らなかったことが次々に・・・
学びは多いですね、講義終了後、質問にいらっしゃる学生様もいらして、
今期は熱くなりそうです!
 
若いお嬢様方とご一緒の時間は、とても刺激的、
私にとっても、学ぶことの多い時です。
 
3級資格、全員合格を目指して、頑張りましょう!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿