2019年3月20日水曜日

3月のクックテーマは「彩漢膳で楽しむお花見」

桜の蕾も膨らみ、春はそこまで・・・でしょうか。
お教室のクッククラスは、早くもお花見です。
「彩漢膳」とは、食材の組み合わせ、彩から生まれる料理、
和洋問わず食材の相性から生まれる料理のこと。
新潟朝日酒造様の季節限定「越州桜日和」で乾杯!
生徒様のコーディネートをご紹介しますね。

ミントンローズと漆器の組み合わせ、面白いですね

イギリスのアンティーク、スージークーパーは、優しい彩漢膳にぴったり

ジノリと漆器の組み合わせ

カジュアルな赤いストライプが苺とマッチ
ノリタケの春らしいディナー皿でエレガントに

こちらもノリタケの京香旬彩、カジュアルに

大倉陶園とノリタケのコラボ

ボブクラフト・ニッコー・TOTOのコラボ
 
体に優しい彩漢膳で、春のお花見をコーディネート
春の薬膳は、血を補い、気の巡りを良くし、肝機能を正常に戻す
食養生が大切。
鶏肉やクコの実、こごみやりんご、黒胡麻を使って。
 
美味しく楽しくお食事するためのちょっとした工夫やノウハウを
ご紹介し、食卓で育まれる様々なことを
お伝えしています。
皆様もご一緒にいかがですか?
 
9月からビギナークラスが開講となります!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿