2019年1月31日木曜日

1月のクックテーマは、「きよみのいちおしポルトガル風料理」

2019年はじめての投稿、皆様今年もよろしくお願い致します。
1月のテーマは昨年末に訪れたポルトガルで出会った美味しいお料理を
きよみ流にアレンジしたもの。
ヤリイカとビーンズのシチューは大好評でした!
生徒様の作品をご紹介しますね。

イタリアの食器とイギリスのスージークーパーを
合わせて、楽しいですね。
 
こちらは、柄違い

パステルデナタをウッドプレートに盛り付けてカジュアルに
 
ヤリイカとビーンズのシチュー
 
菜の花のリゾット
 
フレンチっぽい器とマットの相性がいいですね。

カジュアルモダンな雰囲気
マットやナプキンでポルトガル国旗のカラーを表現、楽しい!

麦わらのマット重ねがいいですね。
 
ジノリのレッドコックでアイアンテイストに

ミントンローズでシノワズリに

ベッキオでシンプルに
 
ポルトガル料理は、日本にはじめて入ってきた西洋料理とか、
スペイン料理やベルギー料理に似たところがあります。
海外で体験した味を自分なりにアレンジしてレシピを起こすことは楽しく、
それを召し上がって頂くのも喜び。
美味しい、と言って頂けたら尚嬉しいですね。
 
お教室では様々な食にまつわることをご紹介し、コーディネートが
自然に身につくよう、指導させていただいています。
 
ご一緒に学びませんか?
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿