2018年12月25日火曜日

フードスペシャリスト取得講座!

東京家政学院大学にて、フードスペシャリスト資格取得を目指す
学生様たちに講義をさせて頂きました。
今回は、テーブルウェアの基礎知識、役割、素材、グレードや
食と器の関係などなど。
学生様にとって、実生活ではなかなか使用しないものたちのこと、
理解するのは難しいですが、資格取得のためにみなさま
熱心に耳を傾けて・・・
栄養は大切ですが、その食べ方も重要であることをお伝えしました。
テーブルフラワーの歴史には興味津々、フラワーアレンジメントは
大変盛り上がりましたね。
皆様、お疲れ様でした。
エントランスもクリスマスカラー一色!
食と器の関係やスタイリングについて 

テーブルウェアは実際に触れて、技法や素材感を確かめてね! 

フラワーアレンジメント、皆様もくもくと・・・ 
可愛く仕上がりましたね。
チョー可愛い!の連発!今の子たちですね。 
できあがって、はい!ポーズ!
 
資格取得のための講座は、皆様熱心で
こちらも力が入ります。
100名の学生様のお花の準備は少々大変でしたが、
皆様の笑顔に癒され、
一生懸命させて頂いて、よかったな・・・と。
若い方々とご一緒の時間は、私にとって
癒しのときでもあり、刺激的なとき!
 
先生方のご協力で無事に終了致しました。
ありがとうございました。
今後も、学生様たちに食の大切さ、そのための
設えやノウハウをお伝えしていきたいと
思っています。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿