2018年11月30日金曜日

東京家政学院大学にて講義をさせて頂きました。

この度、ご縁を頂き、フードスペシャリスト資格取得を目指す3年生の皆様に、
講義をさせて頂く機会を得、食空間コーディネート、
フードコーディネートの分野について3時間に渡り
お話させて頂きました。

学生の皆様は熱心に耳を傾け、一生懸命メモを取る姿に
こちらも、しっかりとお伝えしたいという気持ちになりました。
栄養学的なことばかりではなく、
美味しく楽しく食卓を囲むことの大切さ、
食卓が育む多くのことをお伝えしたいと思います。

次回の講義も楽しみです。

開始前の準備、教授はじめ
先生方のご尽力でスムースに。

コーディネートプランニングのテーマは「クリスマス」

階段教室でマイクを使って。

ナプキンワークは盛り上がりました!

可愛い学生様たち!

完成!!笑顔が楽しさを物語っていますね!
 
休憩時間に質問にいらしたお二人、
嬉しいですね!
 
食器の説明をしながら、デモンストレーション。

 
クリスマスチェックのブリッジランナーを使用した
「ハッピークリスマス!」テーブル
 
 
100名の学生の皆様への講義、階段教室で、ちょっと伝わりにくい点も
あったかもしれませんが、熱心な皆様に支えられ、時間内に無事に終了。
先生方、サポートありがとうございました。
 
学生の皆様、お疲れ様でした。
来月もお楽しみに!!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿