2018年10月30日火曜日

今月のクッククラスのテーマは、「かぼちゃ尽くしのHalloween Party!!」

いよいよ明日はHalloweenですね。
街は仮装した人々で大賑わいでしょうか。
今月のクッククラスは、かぼちゃ尽くしのお料理でハロウィンを楽しもう!というもの。
みんなで一つのテーブルを作るのも楽しいですね。

センターに三段のパーティートレーを使って

ストゥーブのかぼちゃココットにはかぼちゃのピラフ!

ココットの色が変わると雰囲気もかわりますね!


デザートは黒胡麻アイスクリーム&パンプキン!
ドイツ、カーラの器で

カップはニッコーさんのはらぺこあおむし!
カラーコーディネートが楽しい・・・
 
スレートに前菜を盛り付けて

フレンチ風のプレートにストゥーブのココットが
ぴったり!
 

かぼちゃのピラフにかぼちゃの皮の
コオモリ!

魔女のお帽子風のナプキンが楽しい!


デザートはファイヤーキングで!
 
年々パワーアップするハロウィンですが、
本来の意味を忘れかけている様子、
子どもや大人もいっしょにその意味を知ることも大切かな?
そのうえでアレンジして楽しむのは
大いにいいと思います!
モラルを守って・・・
 
皆様のハロウィンはいかがでしょうか?
明日はかぼちゃ料理で楽しみませんか?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿