2018年10月30日火曜日

「秋のテーブルコーディネート展2018」が無事に終了致しました!

10月27日・28日二日間に渡り、毎年恒例の「秋のテーブルコーディネート展」を
開催致しました。
お天気にも恵まれ、両日で約130名もの方々にご来場いただき、
大盛況となりました。
お子様からご年配の方々まで、幅広い層に愛されているテーブル展、
今年は若いお嬢様方の姿も見受けられ、嬉しい限りです。

今年のテーマは、「我が家流おもてなし」
お客様から、「とてもレベルが高く、見ごたえがあります」「どのテーブルもそこに集う人々への
思いが感じられ、素敵です」などなど、嬉しく、励みになるお声を頂きました。

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

まずは、皆様気になっていらっしゃる、「人気投票」の結果をご紹介します!

栄えある「一番のお気に入りで賞」
「ノリタケカンパニーリミテド賞」
エントリーNo.9
「雪の恵みでおもてなし~寒牡丹を楽しむ」
佐伯直枝
 
ノリタケ様の大胆な大牡丹を上手に使って、和モダンに。
 
「二番目のお気に入りで賞」 「朝日酒造賞」
エントリーNo.2
「地中海の思い出」
西 永子

コーディネートを初めて2年目、初出展での受賞、おめでとうございます!
 
「三番目のお気に入りで賞」 「クリナップ賞」
エントリーNo.5
「実りの秋~きのこ料理で私流おもてなし」
遠藤裕美

板をランナーに見立て、自然な秋の風景を表現していますね。
 
「ひがしきよみ賞」 「リーデル賞」
エントリーNo.10
「我が家のハロウィンパーティーへようこそ!
Happy Halloween!!」
澤 頼子
 
4番目に得票数が多かった作品
ご来場者から「楽しい!」「可愛い!」と
大好評でした。
 
受賞なさいました皆様、本当におめでとうございました。
これからも研鑽を積んで、素敵な作品、ここに座ってお食事がしたい!と
思って頂けるテーブルを作ってくださいませ!
 
その他のご出展者の皆様の作品をご紹介いたします。

エントリーNo.1
「我が家流七夕の節供~愛媛の友人を招いて」
若林牧子
 
エントリーNo.3
「ママたちに乾杯!~スージークーパーでおもてなし」
笠井理恵
 
エントリーNo.4
「サマーガーデン~ワインと前菜で楽しむ会」
小林洋美

エントリーNo.6
「我が家流バーベキューパーティー~スペイン・バーベキュー」
黒澤浩道
 
エントリーNo.7
「秋の夜長を菊花酒と共に~重陽の節供」
川崎友里
 
エントリーNo.8
「テニス仲間とワイン持ち寄りパーティー」
安田郁子
 
エントリーNo.11
「Herzlich willkommen bei unus!
ようこそ、いらっしゃいませ!」
阿南紀子

番外編(ひがし)
フーズボール(テーブルサッカーゲーム)
カクテルを楽しむテーブル

「瓢弁当でおもてなし~お月見の宴」
ひがしきよみ
 
旧友と語らいながら、秋の旬、そして秋限定の日本酒
「得月」を楽しむひと時
 
立ったり座ったりを軽減するための工夫を凝らして
 

床の間には、うさぎと共に、すず虫やまつ虫が・・・ 
 
ご出展者の皆様、お疲れさまでした。
甲乙つけがたい素晴らしい作品ばかり、とても嬉しく、
私の励みにもなっています。 
次回もまた、素敵な作品を楽しみにしています!
 
ご来場くださいました皆様、
ご自分の投票と、結果はいかがでしたか?
また来年もご来場くださいますよう、お待ちしております。
 
ご協力・ご後援くださいました企業様ありがとうございました。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
 
ギャラリートークや会場の様子は
次回ご紹介させていただきますので、お楽しみに!!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
 
協力:朝日酒造(株)様・(株)紀文食品様・クリナップ(株)様・ショーワ精工(株)様
(株)シルスマリア様・(株)ノリタケカンパニーリミテド様
ヒガシマル醤油(株)様・le bijou様・RNS Japan様
後援:NPO法人食空間コーディネート協会様・(株)優しい食卓様
 
 
 



                              
 

0 件のコメント:

コメントを投稿