2018年5月26日土曜日

今月のクックレッスンのテーマは、「初夏のガーデンパーティー」

毎年この季節になると、我が家の庭には十数種の薔薇が咲き乱れます。
美しいその姿と、香しい香り・・・
生徒様に楽しんで頂きたいと、ガーデンパーティを開きました。
生憎のお天気で、お部屋で会食を余儀なくされたクラスもありましたが、
皆様お楽しみ下さった様子、ご紹介しますね。

大人気の食器は、ちょっぴりフレンチテイスト!
 

アイスティーで乾杯!笑

デザートはロイヤルコペンハーゲン
フリセンボーで!
 
生憎の雨でした・・・残念・・・
ですが、とっても素敵なテーブルが仕上がりましたね。
前菜のプレートはノリタケさんのもの。

サーモンと夏野菜のグリル、美味しそう!
フランス レヴォルのレキュタングラーに盛り付けて。

ジノリとノリタケのコラボレーションで
薔薇尽くし!
庭の薔薇としっくり。
 
横浜増田窯さんの夏野菜シリーズでキッチュなテーブル!
こちらはトマト柄、なんとお皿の裏にもトマトが描かれているんですよ!
 
ルクルーゼでサーモンと夏野菜のグリル!

こちらは、増田窯さんのズッキーニ模様。

みなさま素敵な笑顔ですね!
お着物姿も素敵!

コーヒータイムはあえてばらばらに、
色とりどりの器を組みあわせて。
楽しいですね。
 
薔薇を愛でながら、庭でのお食事は、なぜか心が解き放たれるのか、
おしゃべりに夢中になり、時を忘れますね。
いつになく、様々なお話に花が咲き・・・
 
普段よりずっと盛り上がって、
こちらも楽しくなります。
 
そろそろ庭の薔薇も終わり、梅雨入りまじかでしょうか、
寂しくなります。
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ひがしきよみテーブル&フードコーディネート教室では、
食を大切に、様々な切り口で
ご提案をさせて頂いています。
 
また覗きににいらしてくださいませ!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿