2018年5月24日木曜日

今期も湘北短大にて講義

前期15回に渡っての講義が、今年も始まりました。
この日は、カラー、リネンやフィギュアの歴史や背景について学び、
その用途や役割などを学んだあと、コーディネート実習。
そして、お待ちかねのフラワーアレンジメントのレッスン。
みなさま、楽しみにしてくださっていて、
とても有意義な密度の濃い時間でした。

春夏秋冬をカラーで表現!
みなさま素敵なコーディネートですね。
 
フラワーアレンジメントははじめての方ばかり
黙々と真剣な眼差し・・・
 
みんなで作ったダイヤモンドシェープ
 
はじめてとは思えませんね、可愛くできました!
ラウンドシェープ
 
みんなで記念撮影!
素敵な笑顔!!
お花のレッスンは盛り上がりましたね。
 
若く、可愛い学生様たちとのひと時は、
私にとって、色々な意味で、とても刺激的。
学ぶことも多いのです。
 
学生生活は楽しいことばかりではなく、
就活やアルバイトをこなしながら、一生懸命に
なさっている姿を拝見すると、
応援したくなります!
 
みなさま!頑張って資格取得を目指しましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿