2017年10月10日火曜日

9月のクッククラスは「秋の食材でイタリアンランチ」

秋は美味しいものが山々!
カボチャやレンコン、ポルチーニを使ったイタリアンでランチ。
カボチャのニョッキ作りは粉まみれになって、笑い続出!みんなで作るって楽しいですね。
そして、作ったあとは「いっしょに食べよう!」
生徒様の作品をご紹介しますね。

イタリアの手描きのお皿でカジュアルに

有田焼と京焼でイタリアン!楽しいですね。
 
ハロウィンをイメージしたカラーコーディネート、可愛いですね。
 
デザートはショコラケーキ&アップル
 

 
ブルー&グレーでおとなのイタリアンランチ

ヘレンドのウイーンの薔薇でエレガントに
 
ギンガムチェックでカジュアルモダン

かぼちゃのニョッキは増田窯さんのズッキーニのプレートに
 
ショコラケーキ&マニュキアフィンガー

 

 
秋らしいブラウン系のコーディネートは落ち着きますね。
 
                         和食器でイタリアン、
                       栗柄の手ぬぐいが可愛い。

ノリタケさんの京香旬彩皿はかぼちゃと茄子柄で
今月のテーマにぴったり
 
ノリタケさんのシェールブランでエレガントに

白漆にショコラ&マニュキアフィンガー
和洋混在が素敵です。

 
 
秋の食材を使ったイタリアン、和食器あり、洋食器あり、とても
楽しい盛り付けとコーディネートでしたね。
いつもながら、同じお料理なのに、器が変わるだけで様々な表情を見せてくれる、
かの魯山人いわく、「器は料理の着物」
納得です!
ひがしきよみテーブル&フード―コーディネート教室では、
美味しく楽しく食卓を囲むためのアイディアや
楽しみ方をご紹介しています。
 
恒例のテーブル展では、生徒様とひがしきよみによる様々なテーブルをご紹介。
今年は10月28日29日、Anniversaryをテーマに開催致します。
ぜひ、ご来場くださいませ!!
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿