2017年5月10日水曜日

湘北短期大学前期の講義3回目は・・・

今期も短期大学で非常勤講師を務めさせて頂いています。
食空間コーディネーター3級の資格を取得していただくコース、第3回目はリネンや食卓装飾品、
カラーコーディネートについての講義のあと、お待ちかねのテーブルフラワーアレンジメント実習。
楽しい!毎日やりたい!などなど・・・大いに盛り上がりました。
はじめてとは思えないほどお上手!本当に素敵に仕上がりましたね。
母の日のプレゼントします!や、おばあちゃまのプレゼントに!涙流しちゃうかも!って。
嬉しいコメントを沢山頂きました。

春夏秋冬のカラーコーディネートレッスン
 
ナプキンワーク、可愛くできましたね。

フラワーアレンジメントはラウンド

作品を前に記念撮影
みなさま素敵な笑顔です!!
 
若いお嬢様たちに囲まれ、楽しいひと時でした。
講義は聞きなれない言葉が多いので、わかりやすく、を
心がけ、説明がなかなか大変ですが、
とても素直で、反応の良い学生様たちに助けられています。
みなさま、お疲れ様でした!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿