2017年5月25日木曜日

湘北短期大学前期の講義は・・・

今回の講義は、和洋中の基本、そしてコーディネート実習をして頂きました。
熱心で、元気よく、そして明るいお嬢様たち、特に実習は盛り上がりますね。
私も毎回パワーを頂いています。
それぞれの配置、頭に入りましたか?の問いに、「はい!特に和が!」と。
和食がお好きな学生様が多かったこと、嬉しく思いました。

洋の基本はフレンチスタイルで
 
各自でテーマを決めたひとり分のコーディネート
ナプキンワークもお上手!
 
まずはアンダークロスを敷き、クロスを敷いて
 
普段の和食卓が出来上がりました
 
一汁三菜のセッティングが完了
洋の時はみんなピースしてたのに、和はおしとやか・・・
和食だからですって・・・笑
 
チャイニーズのコーディネート!
 
あっという間の3時間。
学生様の学ぼうとする姿勢に、こちらも襟を正し、
真摯に対応しなければと思う瞬間です。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿