2016年6月29日水曜日

5月のクッククラスは「初夏のチャイニーズテーブル」

以前、私のチャーハンはなかなかいけるのよ、と生徒様にお話したら、
リクエストが!お教室始まって以来、初登場です。
母から受け継いだ我が家のチャーハンは、生姜やザーサイを隠し味にしています。
みなさまの作品をご紹介しますね。

和食器にチャイニーズ、良く合いますね
 
ジノリのレッドコックに盛り付けて
 
ニッコーさんのココアポコチャイニーズにぴったりですね
 
アンティークグラスで涼しげに
 
草野さんの黄味がかったガラス小鉢は優しい感じ
 
イタリアのデザインガラスでカジュアルに
 
ノリタケさんの印象的なお皿とカップを上手に使って
 
有田の和食器、染付にパプリカが映えますね
 
九谷はチャイニーズにぴったり!
 
江戸切子菊籠目で上品に
 
 
盛り映えのする器、素敵です
 
ジノリと有田のコラボ、いいですね
 
ヘレンド「インドの華」でチャーハン!!
ちょっと可愛そうかな・・・
江戸切子の「籠目」高級感たっぷり
 
イギリスのアンティーク
実はこれ、フィンガーボールです
 
はじめてのチャーハン、楽しい盛りつけができました。
お料理にもグレードがありますから、器を選ぶときには
ちょっと注意が必要です。が、お家でなさるときは
ご自由に、何より楽しく、美味しく!!が
大切ですね。あとは彩りでしょうか。
 
最後までご覧いただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿