2016年7月7日木曜日

「いっしょに食べよう!春夏秋冬」が開催されました。

6月25日26日、私が常任理事を務めるNPO法人食空間コーディネート協会主催の
テーブルコーディネートコンテストが開催されました。
資格を持っていらっしゃる皆様の発表の場として3年前から開催しています。
今年も当教室の生徒様が3名入選なさいました。
私も、卓育活動普及推進委員会の委員長として、同委員会の渡辺世津さんと二人で
食器を持ちより、ご一緒に「卓育」テーブルを2卓展示致しました。



「成人の日をいっしょに祝う食卓」
佐伯直枝さん 入選
 
「紫陽花の季節に」
清水佐和子さん 会員企業賞
 
「秋の味覚に乾杯!」
高嶋美真子さん 優秀賞
 
卓育活動普及推進委員会
「笹の葉さらさら~七夕の宵」
ひがしきよみ&渡辺世津
 
 
卓育活動普及推進委員会
「Happy Birthday!~小さなレディーに乾杯!」
ひがしきよみ&渡辺世津
 
 
ギャラリートークの様子
 
 
「いっしょに食べよう!」は私にとって合言葉のようなもの、
共に食べることで、多くのことを知り、多くのことが育まれる、
共食は大切ですね。
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿