2016年5月25日水曜日

短大のお授業

前期担当させて頂いている短大の講義は、食空間コーディネーター3級資格を
取得するためのクラス。可愛い学生様と触れ合う時間は何より楽しいひと時。
この日は、フラワーアレンジメントの実習と食卓装飾品の講義、
そして、食卓のカラーコーディネート実習。
熱心な学生様ばかりで、私の遣り甲斐も大きく育っています!

はじめてのフラワーアレンジメントに挑戦!
 
 
上手にできました!!
並べたら、素敵!わぁ~っという歓声が!!
 
上手にラウンドができましたね。
初めてとは思えません!!
 
こちらは、ダイヤモンドシェープ
 
作品を持って、はい、ポーズ!!
みんな良い笑顔ね!
 
カラーコーディネート実習
さて、どれにしようかな?
 
四季折々の楽しいカラーコーディネートが
できましたね!ナプキンワークも上手にできました。
 
 
大人とは異なり、若い学生様たちにお教えする難しさはありますが、
一つ一つ丁寧に、を心がけています。
日本の伝統行事や行事食はもちろん、
海外の行事にも目をむけ、まずは、こんなことがある、
ということを知って頂くこと。
資格取得だけにとらわれず、妻となり、母となるであろう彼女たちに
伝えたいことが山ほど・・・
 
こんな風に、関わらせて頂けること、感謝ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿