2016年5月2日月曜日

4月のクッククラスは、「洋でもてなす桜日和」をテーマに。

今年も春限定の日本酒「桜日和」が発売されました。
かれこれもう、10年以上前からワイングラスで日本酒を召し上がっていただくことをご提案させて
頂いていますが、その美味しさを知ってくださったみなさまは、必ずワイングラスですね。
普通のぐい飲みとワイングラスで、飲み比べをするとよくわかります。
ワイングラスに注がれた日本酒は、本当に香りがたちますので、試しになさってみてくださいね。
今回は、ワインのような桜日和に春の食材を使った洋食を合わせて。
生徒様の作品をご紹介しますね。


ガラスのテーブルに桜が映り込んで素敵
 
ロイヤルコペンのフルレースで上品に
 
 
 
イエローリムがレモンのファルシ―にぴったり!
 
ニッコーさんのポコアポコでカジュアルに
 
ガラスのクレッセントでクールに
 
真鯛のソテーは花形のお皿で可愛らしく
 
前菜はナハトマンで涼しげに
 
香蘭社さんのお花のレリーフ皿でエレガントに
 
デザートは2色の桜ゼリー
 
 
 
イタリアンフルーツで楽しく
 
ヘレンドのインドの華で格調高く!
 
ノリタケさんのロッチェルゴールドはちょっぴりモダンな印象
 
四季彩舞曲の桜柄に真鯛のソテーを
 
ノリタケさんのシェールブランでエレガントに
 
 
 
 
 
 
桜日和に合わせたお料理、そして器たち、
素敵なハーモニーとなりましたね。
今回はノリタケさんの食器が大人気!その時のテーマによって
皆様が選ぶ食器が随分と変わることも楽しみのひとつ。
今月も素敵な食卓が出来上がりました。お疲れ様でした!!
 
最後までご覧頂き、ありがとうございました。
ひがしきよみテーブル&フードコーディネート教室では、
コーディネートはもちろん、簡単でおしゃれなお料理や食の楽しみ方を
ご提案しております。
みなさまも、ご一緒にいかがですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿