2016年3月22日火曜日

3月のクックは、「Spring Tea Party」をテーマに。

今月は春のお茶会をテーマに、春らしいティーフーズをたっぷりと。
華やかに、そして楽しくゆったりとお茶を頂くコーディネートができあがりました。
ティーパーティーというと、アフタヌーンティーを思い浮かべる方がほとんどかも
しれませんが、アフタヌーンティーで供されるものとは異なり、
ムースもジュレもOKのティーパーティです。
生徒様の作品をご紹介しますね。

桜のチーズケーキをガラスのコンポートに
 
ノリタケさんの春らしいプレートや
横浜焼増田窯さんの器で優雅に
 
色とりどりのフルーツはガラスの器でさわやかに
 
大倉さんのスミレ柄のデザート皿で春爛漫
 
大柄の花柄のクロスを上手にコーディネート
 
ヴィクトリアンケーキをイタリアンフルーツに盛り付けて
 
ノリタケさんのティーカップは大人気!
 
爽やかなグリーンのクロスが食器を引き立てて、
オープンサンドはちょっと盛りすぎ!
 
ストロベリームースが可愛いですね
 
 
それぞれ好みの食器を使って、素敵な春のティーテーブルが出来上がりました。
ティーパーティーというと、やはり優雅なイメージがあるようで、
カジュアルなカップ&ソーサーを使ったテーブルは
ありませんでしたが、次回はそんなテーブルも拝見してみたですね。
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿