2016年1月30日土曜日

今月のクックレッスンは、「インドネシア料理」をテーマに。

生徒様のリクエストで、インドネシア料理にチャレンジ!
お家で簡単にできるよう、アレンジしたソトアヤムやナシゴレン、どなたのコーディネートもアジアを感じさせる素敵な食卓になりました。
ご紹介しますね。


蓮のお皿に和のマットを組み合わせて。
 
金彩の有田焼でゴージャスに!
 
スクエアプレートでナチュラルモダンに。
 
葉形のお皿にバナナ春巻きがさわやか。
 
ニッコーさんのお皿は色合いもぴったりですね。
 
ガラス皿も新鮮ですね。
 
すだれ使いがいいですね。
 
有田の染付皿とナプキンワークが効いていますね。
 
ニッコーさんのココアポコにバナナ春巻き、可愛いですね。
 
ナハトマンのガラス皿で、アジアンモダン。
 
有田のまな板皿に盛りつけとは!楽しいですね。
 
朱色のカラーコーディネートが素敵ですね。
 
ローゼンタール トーマスのスクエアプレートはアジアンテイスト
すだれの竹と青竹の絵柄がフィットしていますね。
 
ニッコーさんのお皿とすだれ、なかなかいいですね。
 
スクエアプレートでカジュアルに。
 
 
今月のクックで、登場回数が一番多かったアイテム、それは「簾」。
以外に籐や金銀素材のアイテムをお使いになる方が少なかったようです。
みなさまのインドネシアのイメージはどんな感じでしょう。
お料理に合わせて、それっぽく、なんちゃってコーデを
楽しんでみませんか?
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
毎回のことですが、同じお料理なのに、器が変わるだけでこんなに
楽しい食卓が!その楽しさをお伝えしてまいりますので、
またのぞきにいらしてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿