2015年8月17日月曜日

7月のクックのテーマは「夏ほのかで楽しむイタリアン!」でした。


「夏ほのか」は、新潟長岡の朝日酒造さんが手がける、夏期限定のリキュール。
梅味と柚子味の2種類ですが、どちらも爽やかで美味しいお酒。
お料理に、デザートに大活躍です。
今回はイタリアンに使ってみました。


夏らしい彩り、ニッコーさんのブロッサムに盛り付けて
夏ほのか柚子味をたっぷり使った冷製パスタは、クレッセント皿に
ガラス皿の黄色のリムが効いていますね
夏らしく、お茄子の柄も楽しい、こちらはノリタケさんの京香旬彩

ハーブ柄のお皿に合わせて、テーブルマットもグリーンで
硝子のクープ皿は冷製パスタにぴったり、さわやか!
夏ほのかのアフォガードをガラスの器に
ドイツ、カーラのスクエアカップに、ロイコペを合わせて

夏らしく、爽やかなカラーコーディネートや、元気がでそうなコーディネート、
それぞれの感性でこんなに違うって、楽しいですね。
器は料理の衣といいますが、本当にその通り、相性や盛り付け方で
ずいぶん見え方が変わりますね。

8月のレッスンはお休み、また来月のぞきにいらしてくださいね。
では、みなさま良い夏休みを!!

0 件のコメント:

コメントを投稿