2015年1月12日月曜日

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

2015年1月のデザインクラスは、「朝日~日の出」をテーマに。
フォーマルなお正月をイメージなさった方、カジュアルな食卓をイメージなさった方、
それぞれ同じテーマでも人によって表現方法が異なるのが楽しいですね。
生徒様の作品をご紹介します。


 
大胆な手描きのクロスにナチュラルな折敷を合わせ、
伝統的な「和布刈」の行事を迎えた朝を表現、素敵ですね。
 
 
 
折敷に包装紙を敷いて、不思議な世界になりますね。
 
 
 
紅白のクロス使いがおもしろく、器使いも楽しいですね。
 
 
 
賞美堂さんの一段重を中心に、深川製磁の
扇面が花を添え、オレンジのモカラがアクセントになっていますね。
 
 
 
ねこやなぎで、のぼる朝日を表現。
和洋混在のカジュアルで楽しいテーブルですね。
 
 
 
 
レッスン終了後のデザートは、草餅をアレンジして。
ニッコーさんの花手毬を朝日に見立てて。
 
 
 
今年はじめてのデザインクラス、お仕事が忙しかったり、
体調を崩したりで、お休みの方が多かったのは残念でしたが、
生徒様の作品は創意工夫がなされ、どれも思いのこもった作品ばかり。
 
今年も素敵な作品が続々と生まれそうな予感がします。
 
みなさま、今年もよろしくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿