2014年12月27日土曜日

12月のクッククラスは、「伝え残したいお節料理」をテーマに。

今年もあと数日ですね。クリスマスが終わり、ちょっぴり寂しいですね。
みなさまのクリスマスは、いかがでしたか?
次はお正月!!ということで、今月のクッククラスはお節料理をテーマに
致しました。
みなさまのお正月料理やコーディネートのヒントになれば嬉しいですね。
生徒様の作品をご紹介します。


 
鶴柄のお雑煮椀が黒い折敷に映えていますね。
 
 
 
様々な赤絵を上手に取り入れて、華やかに。
 
 
 
あっ!結び人参が逆さまかな?
 
 
 
有田のスクエアプレートがお祝い気分を盛り上げますね。
 
 
 
黒い瓢椀がお正月らしさをだしていますね。
 
 
 
ニッコーさんの花手毬や有田の羽子板皿がちょっぴりモダンな印象。
松風の盛り付け方も楽しいですね。
 
 
最後までご覧いただきありがとうございました。
これで、今年のレッスンが全て終了致しました。
生徒様の作品、いかがでしたでしょうか。
器や盛り付け方で印象がかわり、拝見していて、
こちらも楽しくなるレッスンです。
 
今年1年「ひがしきよみのブログ」をご覧いただき、
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。
皆様の2015年が輝かしいものとなりますよう!!
良いお正月をお迎えくださいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿