2014年11月26日水曜日

11月のテクニカルクックのテーマは「友人と囲むクリスマステーブル」

今月はヨーロッパに滞在していたため、いつもより遅いレッスンとなりました。
1年で一番心ときめく季節!それはクリスマス!
みなさまでクリスマスのパーティーテーブルをコーディネート。
人気だったのはクリスマス柄のお皿たち、そして、ガラス皿。
同じ食器でもクロスが変わるとガラッと雰囲気が変わります。
その違いを実感なさってくださいね。

 
ボーダーのクロスと赤いグラスやカトラリーのステムがマッチして。
 
 
 
盛り付けるとこんなに華やかに!
 
 
 
まるごと蕪のマリネ、可愛いですね。
 
 
 
チキンロールと蒸し野菜
ノリタケのクリスマスプレートに盛り付けて。
 
 
 
デザートはエスプレッソと一緒に。
 
 
 
こちらのクロスは赤の綿のダマスク。
地模様がわからないのが残念ですが、クロスが変わると印象が変わりますね。
 
 
 
まるごと蕪のマリネ、同じガラス皿ですが、
盛り付けが違うとこんな感じ。
 
 
 
チキンロールはプラターに盛り付けて。
 
 
 
蒸し野菜をガラス皿に。
 
 
 
デザートはジノリのクリスマス皿に、ツリーがかくれて残念。
お紅茶は「PIETEN THEE」
オランダで、クリスマスシーズンに飲むお紅茶
香り高く、大好評でした。
 
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
今回は、ノリタケのプリマデュラのクリスマスプレートが大人気、
昔の食器で、今では廃盤となってしまい、とても残念です。
温かみのある質感と上品な絵柄が気にいっています。
 
同じ食器でも、クロスや組み合わせるものが変わると
テーブルの印象が変わること、おわかり頂けましたでしょうか。
コーディネートの楽しさは、こんなところにあります。
今年のクリスマスは、「Let's enjoy your own Christmas!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿