2014年10月22日水曜日

10月のテクニカルクッククラスは、「ワイン」をテーマに。

秋といえば、ワイン。
赤ワインを美味しくいただくためには、無色透明なグラスを選びたいもの。
美味しいワインと赤ワンを使ったお料理のコラボ。
さて、どんなコーディネートになりましたでしょうか。
生徒様の作品をご紹介します。

 
印象的な黒いディナー皿、
なんとなくハロウィンを連想させますね。
 
 
 
クラシックなお皿はノリタケ、格調高く。
 
 
 
ジノリのイタリアンフルーツで可愛らしい印象に。
クレッセント皿を上手にお使いですね。
 
 
チョコラ―トのムース
コーヒーカップもディナー皿にあわせて。
 
 
 
ナハトマンのガラス皿でちょっとクールに。
 
 
 
 
イタリアの陶器は温かみがありますね。
 
 
 
ノリタケのシェールブラン、白磁に
柿のサラダが映えますね。
 
 
 
有田焼、基泉のお皿で華やかに。
 
 
 
ノリタケの四季彩ロンド、秋の絵柄が素敵。
ネームカードに紅葉が、心憎いですね。
 
 
 
ガラスのお皿とニッコーのブロッサムをかさねて。
楽しいハロウィンテーブルです。
 
 
 
デザートは、ニッコーのエリートモダンで。
黒のマットにシルバーが映えますね。
 
 
ゴールドのマット、ムースにあしらった金箔が
合っていますね。
 
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ワインに合うお料理をコーディネートしたテーブル、
思い思いの秋を感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿