2014年11月1日土曜日

秋のテーブルコーディネート展2014が開催されました!!

恒例の「秋のテーブルコーディネート展2014」が、10月25日26日の二日間開催されました。
お天気にも恵まれ、160名ほどの方々にご来場いただき、盛況となりました。
ご来場いただきましたみなさま、この場をお借りして、お礼を申し上げます。
ありがとうございました。
今年は、「音楽」をテーマに、クラシック・ポップス・ヒップホップ・ジャズ・童謡などなど、
様々なジャンルの音楽、その曲やミュージシャンからイメージを膨らませ、夢のある
楽しい食卓ができあがりました。
お客様から、「感動しました。」「音楽が聴こえてきそう。」など、嬉しいお声を沢山
頂き、本当に嬉しく思います。
どれも力作揃い、私もうかうかしていられません!!

人気投票では、なんと、お一人の方が二つの賞を受賞なさるという、例年にない結果に。
受賞なさったみなさま、おめでとうございました。
作品をご紹介します。

 
*ニッコー賞「一番のお気に入りで賞」
*クリナップ賞「音楽が聴こえてきそうで賞」
ジャズをテーマに「酒とバラの日々-オスカーピーターソンに捧ぐ」
卜部順子さん
 
 
ハンドメイドのプレイスプレイトが
効いていますね
 
 
*朝日酒造賞「ここでお酒が飲みたいで賞」
童謡さくらさくらをテーマに「大人のさくらさくら」
柴美和子さん&山極記子さん
 
 
 
*朝日酒造賞「ここでお酒が飲みたいで賞」
カントリーロードをテーマに「アメリカンBBQパーティー」
黒澤浩道さん
 
 
 
*ひがしきよみ賞「カラーコーディネートがきれいで賞」
「シーズン・イン・ザ・サン 28回目の夏にビールで乾杯!」
澤 頼子さん
 
 
 
 
リチャードクレーダーマンをテーマに
「秋のささやき」
黒岩あけみさん&廣田圭野さん
 
 
 
 
サカナクションをテーマに
「懐かしい音楽を聴きながら、あったかイタリアンで」
エレディタート香織さん
 
 
 
Bitter Sweetをテーマに
「ChocoLove甘くて苦い溶けていくような忘れられないディナーを君と」
田原宏美さん
 
 
GrayのHoweverをテーマに
「HOWEVER~give a Rock!」
佐伯直枝さん
ロックを感じます!
 
 
 
クラシックをテーマに
「カンタービレ」
村岡千代さん
手刺繍のクロスが素敵です
 
 
ジャズをテーマに
「私達のMy Funny Valentine Medly」
笠井理恵さん
赤が効いていますね
 
 
ヒップホプをテーマに
「BLOCK  PARTY」
石井雄太郎さん
レコード盤のプレースマットがおもしろいですね
 
 
クラシックをテーマに
「聖夜~くるみ割り人形」
鈴木 都さん
バレイのチュチュあしらいがにくいですね。
 
 
 
グレンミラーの「Moonlirht Serenada」をテーマに
「Moonlight Serenade~秋の月光」
テーマカラーは月の金と闇の黒
夏をすぎ、秋を迎えた大人の恋人たちの食卓
ひがしきよみ
 
 
秋限定の日本酒「得月」をワイングラスで頂きます
九谷と越前塗りのコラボグラスはテーマカラーに合わせて
 
 
月を見上げるうさぎたちは、九谷焼
鈴虫は宮城県のガラス作家さんの作品
 
 
お酒のあとはお食事、そしてお茶を楽しみます
深川製磁のうさぎたちも加わって
 
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
 
生徒様たちの作品の数々、いかがでしたでしょうか。
五感を駆使して美味しいと感じている私達にとって、
音楽は欠かせないもの。
一つ一つの作品から、テーマとした音楽が聴こえてくれば
嬉しいです。
 
次回はセミナーや会場の様子をご紹介しますので、
お楽しみに!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿