2021年4月5日月曜日

「Onlineで素敵レッスン はじめの一歩~私のおすすめ」オンラインセミナーを開催致しました。

 3月27日(土)私の所属する食空間コーディネート協会、関東甲信越支部から講師の

ご依頼を頂き、オンラインセミナーを開催致しました。

対面でのレッスンが難しくなっている中、オンラインレッスンを始めたいけれど、何をどうしたらよいかわからない、どうしたら、素敵なオンラインレッスンを開くことができるのか、そんな風に思っていらっしゃる方々に、はじめの一歩となるような講義をお願いしたいとのことでした。私の拙い経験談を絡めながら、丁寧にお話しをさせて頂きました。

関東支部の方々もはじめての経験、打ち合わせを重ね、当日を迎えましたが、絶妙なチームワークで、楽しくお仕事させて頂きました。

おかげさまで、定員をオーバーしての開催となり、スムースに進行し、まるで、TV番組のようでした!とのお声も、皆様には大変ご好評を頂き、感謝です。

本番の様子
イースター間近でしたので、イースターテーブルをコーディネートし、
カメラワークのご紹介
エッグプレートに卵の殻を使ってパンジーを活けて
うさぎのS&Pはトーキンググッズとして大活躍ですね

チーズの上に、ねずみがあしらわれている可愛いチーズナイフをご紹介
PPの使用方法などをご紹介
皆様により良いセミナーをご受講頂くため、
カメラを2台セットして
終了後、ご参加下さった皆様と記念撮影を!

当日午前中のリハーサルの様子、皆様ドキドキ、ワクワク!!


2回のお打ち合わせ時にお出ししたティーフーズ
こちらは、「Sakekasu cream」大好評でした!!
こちらは土佐文旦!

ここからは、終了後の反省会の様子
マスクをはずして、はい!ポーズ!
終了後、関東甲信越支部運営委員のみなさまと
ティータイムはリチャードジノリのイタリアンフルーツで
さくらのチーズケーキを焼きました!
島津支部長がお紅茶を入れてくださいました!



何事もなく、無事に終了し、ほっと一息、そして安堵感と達成感を感じて。
反省会を兼ねたティータイムは、様々な意見や感想が伺えて
充実したひと時でした。そして、思い出話も。。。。。

セミナーには、関東支部立ち上げ時、支部長だった生方美智子先生もご参加くださり、
当時、私が副支部長を務めさせて頂いたころの思い出がよみがえりました!
93歳とは思えない活舌の良さで、お褒めの言葉を沢山いただきました。
先生のように、向上心を持ち続けること、素晴らしいですね。
先生、これからもよろしくお願い致します!!

ひがしきよみテーブル&フードコーディネート教室では、
不定期ですが、今後もオンラインセミナーを開催致しますので、
皆様、ぜひのぞきにいらしてくださいませね!


















0 件のコメント:

コメントを投稿