2023年4月23日日曜日

「第5回 和のことにふれる日~お弁当の楽しみ方 セミナー&会食会」第2弾

 4月8日に開催した「和のことにふれる日」第2弾をご紹介します。

お弁当やお弁当箱の由来や用途などのお話の後は、いよいよお弁当の盛り付け実習!そして会食会!

皆様ワクワクドキドキが止まらないといった感じ。会場に入ったとたん、わぁ~素敵!初めましての方もいらっしゃいましたが、緊張するどころか、皆様とわきあいあい、とっても楽しそうで、会食会も大変な盛り上がりでした。皆様の様子をご紹介しますね。

具材を準備し、皆様には盛り付けのアドバイスをさせていただきながら
盛り付けていただきました。
朝日酒造(株)様からのご協賛は春限定の「越州 桜日和」
フルーティーでワインのような日本酒!美味しいと大人気でした!
グラスはRSN Japan リーデル様のヴィノムと大吟醸
ヒガシマル醤油様からは京風割烹白だしをご提供頂き、
お料理に使わせていただきました。
皆様にはお土産として!
彩りを考えながら盛り付けそしていきます
皆様真剣な眼差し!


盛り付けが終わり、桜日和で乾杯!


皆様に可愛い!と評判だった繭形のお弁当箱は
皆様にプレゼントとして、お持ち帰りいただきました!



最後までご覧頂きありがとうございました。
ご参加下さいました皆様、そしてご協賛くださいました企業の皆様
ありがとうございました。
コロナ禍で大変な日々でしたが、ようやく少しずつ
日常を取り戻すことができ、開催することができました。
「共食」がいかに大切かを実感する一日となりました。

ご参加ありがとうございました。
またご一緒できます日を楽しみにしております!

















0 件のコメント:

コメントを投稿