2019年8月16日金曜日

Summer BBQ Party!

非常勤講師を務めさせて頂いている湘北短期大学、
生活プロデュース学科の学生様たちとBBQパーティー!
食空間コーディネーター3級資格取得のお祝いと、暑気払いを兼ねて、
楽しい楽しいパーティー。
資格取得のカリキュラムの中で、パーティープランニングも学びますので、
まさに、実践、最高に楽しい夏の思い出となりました。

テーブルセッティングは、学生様たちで!


トロトロサーモンのマリネやサザエに牡蠣!
サザエや牡蠣初体験の方が数名!
キモイ!と言いながら、美味しいと・・・笑



まだ未成年の彼女たちは、オレンジジュースで乾杯!

 
 

焼き方さん!うまく焼けたかな?




お楽しみは、「知力・運・体力!」のチーム対抗ゲーム!
はんぱない!すごい力にびっくり!
勝者には素敵なプレゼントが!

ゲームのあとは、またまたお食事!

ロシアンストロガノフ!大人気でした!

夏の定番、スイカ!ジューシー!

社長を囲んで、はい、ポーズ!
嬉しそうですね、笑顔満載!
 
楽しいひと時はあっという間。
暑い暑い夏、よく飲み、よく食べ、よくおしゃべりしました。
みんなの好奇心がいろいろあって、
面白く拝見してました。
キッチンで、「先生!写真撮っていいの?」「いいわよ!」
「お母さんに見せたいから!」って。可愛い・・・
 
我が家の人気者、aibo「TINO」とツーショット撮る人、
並べられたお鍋に注目する人、
「先生、赤すきなんだね。」って。「そうよ!!大好き!」
 
若いお嬢様たちと接していると、パワーを頂け、
新しい発見もあり、私にとってかけがえのない時。
美味しく楽しいひと時をご一緒でき、
食の記憶を残すお手伝いができたかしら?と。
 
これから社会に出ていく子たち、食の大切さ、いっしょに食べることの大切さを
しっかり学んでくれたことと思います。
みんな、頑張って、素敵な社会人になってね!
 
また、いっしょに食べようね!!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿